2019年12月25日水曜日

京都 福知山


12月24日

世の中はクリスマス・イブでにぎわうところ我々は奈良遠征天理カップの前に
京都福知山にて練習試合を行い
若狭高校、福知山成美高校、綾部高校、峰山高校、府立工事高校
と試合をさせていただきました!

プレイの面では、最近やっている2人目3人目の
ボールを持っている人以外の動きを意識したり
その流れの中から1on1、合わせ、OFリバウンド
に繋げてることをまずはやっていきました!

自分たちのプレイができているうちは
ボールマン以外が動き、結果シュートまで繋がる場面が
増えてきているけど、相手に少しプレッシャーを
かけられたり受け身になっている時は足が止まって
単調な攻めになってしまいOFの終わり方が悪くなっているなと思いました!

プレイ以外の面では、コートの中も外も喋る、会話をする
というところで、これは誰にでもやろうと思えば出来る事
けれど自分の中での声で喋るから相手に伝わってなかったり
黙ってプレイしている様に見えたりとまだまだ出来る部分だと感じました!

残り3日間、出来ること、やってきたことは徹底してやり
チャレンジするところは迷いなくチャレンジし
成功も失敗も意味のあるものにしていきたいと思います!

Big Win




GW最終日 福大大濠

 5月6日(月) この日はGW最終日。福大大濠さんに行かせていただきました。 「声だけでも大濠に勝とう」と臨みましたが、アップの時点ですでに圧倒されました。 上手い、でかい、早い、はもちろんでしたが選手たちが感じたのはテキパキ行動する姿や仲間のためによく声を出す姿、練習中はバスケ...