2020年4月29日水曜日

選手ブログ11

429
本日のブログ土谷くん。和歌山から来てくれた期待の新星です!和歌山から津山に発信する内容はどんなものでしょうか!
↓↓↓


今日はいつもお世話になっている祖母のお寺を掃除しに行ってきました!
いつも祖母や母がやってくれていることをいざやってみると、凄く手間と時間がかかるのだと分かりました。
季節が変わりホットカーペットやストーブを片付けたり掃除機でゴミを取ったりしました。祖母がアドバイスをしてくれて、掃除は上から下へホコリを落とす、仏様がいる場所は傷をつけないように優しく丁寧に大切に扱うとの事でした。お参りに来られた方が手をあわすことでホッとできる場所になるように心を込めて掃除することを教えてもらいました。

祖母が元気なうちにもっと色々な事を学びたいと思います!



GW最終日 福大大濠

 5月6日(月) この日はGW最終日。福大大濠さんに行かせていただきました。 「声だけでも大濠に勝とう」と臨みましたが、アップの時点ですでに圧倒されました。 上手い、でかい、早い、はもちろんでしたが選手たちが感じたのはテキパキ行動する姿や仲間のためによく声を出す姿、練習中はバスケ...