2021年5月20日木曜日

コロナ臨時休校が解除。久しぶりの体育館。

 5月20日(木)

今週月曜日から続いていた臨時休校がようやく明け、

本日から授業再開!・・・しかし明日からは定期考査!

・・・そして1週間後は公式戦!・・・岡山県は今も緊急事態宣言継続中!!

はぁ・・・色々考えるだけで疲れますね。

しかし、本日から部活再開できたということは、最悪の事態は免れたということかもしれません。何より、こうやってまた集まれることを幸せだと思って欲しいですね。

今日は「体を動かす」ことをテーマに短い時間で練習しました。

久しぶりのバスケットもそうですが、今日は校内球技大会が近いということもあり、

バレーボールをして汗を流しました。バスケットで真剣に追い込むのは、明日からにしましょう。みんなで集ったり、汗を流したり、本気で頑張ることは「楽しい」という原点に戻れたのであれば、幸いです。

明日からは、厳しい練習が待ってるぞ!!感染予防の生活にもより一層気をつけていきましょう!!









GW最終日 福大大濠

 5月6日(月) この日はGW最終日。福大大濠さんに行かせていただきました。 「声だけでも大濠に勝とう」と臨みましたが、アップの時点ですでに圧倒されました。 上手い、でかい、早い、はもちろんでしたが選手たちが感じたのはテキパキ行動する姿や仲間のためによく声を出す姿、練習中はバスケ...