2021年10月5日火曜日

県立操山来校!!

10月3日(日)

この日は県立操山高校さんが来てくださいました。

なかなか練習ゲームができない中貴重な機会をいただけたことに感謝です。

さて、前日の練習ゲームで出た課題はとりあえずクリアしましたが、今日も課題満載・・・

相手チームは1、2年生しかいないのに「集中力」が違ったと思います。

常に自分に、自分たちに何ができるかを考えて実行する力があると感じました。

対する我々はまだまだ先輩に頼ってしまったり、自分たちのミスからずるずると落ちていったり。調子が良い時はまだしも、悪くなってくると歯止めが効かない状態に。

精神的な成長が必須と感じました。

2日も連続で練習ゲームができたことや、相手の良い部分に目を向けて自分たちのまずい部分に気づけたことはとても良い時間となりました。操山高校のみなさん、ありがとうございました。また機会があればぜひやりましょう!!





 

GW最終日 福大大濠

 5月6日(月) この日はGW最終日。福大大濠さんに行かせていただきました。 「声だけでも大濠に勝とう」と臨みましたが、アップの時点ですでに圧倒されました。 上手い、でかい、早い、はもちろんでしたが選手たちが感じたのはテキパキ行動する姿や仲間のためによく声を出す姿、練習中はバスケ...