2023年8月2日水曜日

倉敷工業来校!!

 7月23日(日)

倉敷工業さんがわざわざ来てくれました。

倉敷工業さんはすでに3年生が引退されたということで、うちも完全新チームで臨むことにしました。

最初は相手の勢いになかなかリズムが掴めませんでした・・・

やはり、3年生の力は偉大だと思い知らされますし、相手チームは3年生に頼ることから脱したチーム。その差が出たと思います。

すべきことをせず、”こんなはずじゃない”と思い続ける時間が長かったように思います。

時間が経つにつれ、大切なこと、すべきことに目を向けて徐々に内容、雰囲気ともによくなってきました。

3本程度やりましたが、3本目は相手の疲れもあってか大差がつきました。

この時期に新チーム同士のゲームができたことは非常に大きいです。

倉敷工業さん、ありがとうございました!











GW最終日 福大大濠

 5月6日(月) この日はGW最終日。福大大濠さんに行かせていただきました。 「声だけでも大濠に勝とう」と臨みましたが、アップの時点ですでに圧倒されました。 上手い、でかい、早い、はもちろんでしたが選手たちが感じたのはテキパキ行動する姿や仲間のためによく声を出す姿、練習中はバスケ...