2023年8月17日木曜日

カータークラブ来校!!

 8月7日(月)

以前からお付き合いのある、兵庫県のカータークラブがわざわざ遊びに来てくれました!

今回は1日かけて、試合だけでなく、合同練習もさせていただきました。

特に印象的なのは、U15の選手であるにも関わらず練習に取り組む姿勢がとても良いということです。好奇心が旺盛で、言ったことはすぐにやろうとする。説明をしようと集合をかけると、我先に前に詰めてきて一言一句漏らさず聞こうとしていました。

おそらく、日頃の練習で「人の話を聴く耳と目」を養われているのだと思います。大変感動しましたし、高校生たちもその姿に驚いていました。こうやって育成年代のチームと一緒にやると初心にかえることもできるので大変ありがたいですね。

カータークラブのみなさん、遠方よりお越しいただきありがとうございました!

またぜひお越しください!!





GW最終日 福大大濠

 5月6日(月) この日はGW最終日。福大大濠さんに行かせていただきました。 「声だけでも大濠に勝とう」と臨みましたが、アップの時点ですでに圧倒されました。 上手い、でかい、早い、はもちろんでしたが選手たちが感じたのはテキパキ行動する姿や仲間のためによく声を出す姿、練習中はバスケ...