2023年9月30日土曜日

操山高校来校!!

 9月24日(日)

この日は、操山高校さんが来校してくれました。

県ベスト8であり、リーグ戦では延長の末敗れた相手です。

すでに3年生が引退されているということもあり、我がチームも1・2年生で臨みました。

スピードや出力は完全に相手が上回っていたと思います。しかし、我がチームも練習してきたことはある程度出せたかな?と感じます。

特に、3年生が出場できないという状況になると2年生のリーダーシップが不可欠ですが、

まだまだ満足できるレベルにはないですね。自分のことは一生懸命できますが、

他人のことにまで気を配れない。加えて自分の調子が悪くなると態度や表情に出てしまう・・・やはり、これではダメですね。

逆に、1年生はどこで吹っ切れたのか、ミスを恐れずに思いっきりやれだしたと思います。

振り返ると、操山高校さんとは昨年の同時期にも新チーム同士でゲームさせていただき、同点くらいで終わった記憶があります。

今回は敗れはしなかったものの、最後まで苦しめられたので、とても良い経験ができたと思っています。

操山高校さんにはいつも来ていただいて本当に感謝です。またよろしくお願いします。











GW最終日 福大大濠

 5月6日(月) この日はGW最終日。福大大濠さんに行かせていただきました。 「声だけでも大濠に勝とう」と臨みましたが、アップの時点ですでに圧倒されました。 上手い、でかい、早い、はもちろんでしたが選手たちが感じたのはテキパキ行動する姿や仲間のためによく声を出す姿、練習中はバスケ...