10月29日(日)
ウインターカップ2023岡山県予選会の準々決勝が行われました。
相手は倉敷青陵高校。進学校であるため、すでに1、2年生のチームでした。
ゲームの入り自体は悪くなかったんですが、どこかで逃げ腰というか、力強くプレーできていない感がありました。逆に青陵さんはどの選手も集中力があり、徹底力はさすがでした。
前半終わって26ー26の同点。全く余裕はありませんでしたが、失点が26点は作陽ペースだと確信していました。
第3クォーターで21−8の10分を作り、ようやく勢いに乗った感じです。
どうあれ、第4シードを破り2年連続の準決勝進出。この結果に対しては選手の頑張りを認めてあげたいと思います。
しかし、内容や精神面にはたくさんの課題もありました。ギャラリーの応援がなければもっと苦しんでいたと思います。応援してくれた方々に感謝。特に、今日は女子チームのメンバーも応援してくれました。
男女ともにメインコートに立てるのは作陽学園高校だけです。来週は、笠岡総合体育館で男女ともに準決勝が行われます。お互いに最高のエナジーでゲームを迎えれるように残り1週間頑張りましょう。
最後まで諦めずに戦ってくれた青陵高校の選手にも敬意を表します。ありがとうございました。