2024年4月21日日曜日

OBA U -18 バスケットボールリーグ 3日目

 4月20日(土)

この日はリーグ戦の最終節がありました。

相手は新人戦6位の倉敷青陵高校さんです。

やっと、リーグ戦3試合目にしてやっと・・・

普通の精神状態で、普通にゲームができたと思います。

グッドな場面、バッドな場面、さまざまありましたが、

下を向くことなく、相手に合わせることなく、審判の笛に左右されることなく、

”普通”にゲームに臨めました。エースを怪我で欠いているので、どうしても得点が

伸びなかったですが、メンバー全員出場して59ー55で勝利。

リーグ戦3戦全て勝利で終わることができました。今まで出場タイムがなかった選手や、

自信を持てていなかった選手が、チームに貢献できるようになってきていて、そしてその選手の

充実感のある表情を見ているとこちらまで嬉しくなってきます。

人それぞれ、成長する時期は異なるので、諦めずにやり続けることは大切だと改めて思いました。

今回のリーグ戦で2度も会場提供してくれて、最後まで粘り強くプレーしてくれた青陵高校の選手たちに感謝したいと思います。









GW 強化合宿

 5月3日(金)4日(土) 兵庫県から市立尼崎高校さん、広島県から瀬戸内高校さん 県内からは玉野商工さん、倉敷商業さんを招き、強化合宿を行いました。 女子部が遠征に出ていたため、2面使えるという贅沢な環境。 A戦もB戦も含めたくさんのゲームをこなすことができました。 IH予選が迫...