2021年1月12日火曜日

新人戦に向け、猛練習!の、合間に・・・

1月12日(火)

本日より寮生、自宅生の分散登校が始まりました。

本日は自宅生の授業日。課題テストの後、寮生と合流し練習しました。

今日は練習は早めに切り上げ菅野コーチによるライフキネティックの講義?体験を

行いました。脳を活性化させることを目的としたプログラムで、遊びながら楽しみながら

いろんな感覚を鍛えていってほしいです。

バスケットに集中するのはもちろんですが、こうやってバスケット以外の時間をいかに充実させるか、チームとしては大切なことかもしれませんね。




 

GW最終日 福大大濠

 5月6日(月) この日はGW最終日。福大大濠さんに行かせていただきました。 「声だけでも大濠に勝とう」と臨みましたが、アップの時点ですでに圧倒されました。 上手い、でかい、早い、はもちろんでしたが選手たちが感じたのはテキパキ行動する姿や仲間のためによく声を出す姿、練習中はバスケ...