2021年10月25日月曜日

VS松江東高校

 10月24日(日)

この日はウインターカップ予選前最後のテストマッチとして、島根県松江東高校にお邪魔しました。

コロナ禍で県外に行けること、受け入れてくださったこと、理解ある保護者等全てに感謝です。怪我人続出で迷惑をかけるかもしれないと躊躇した遠征でしたが、快く引き受けてくださり本当にありがたく思っています。

内容は当然良いものではありませんでした。しかし、最後までなんとかしようともがき苦しんでくれた姿勢は褒めてあげたいと思います。

主力選手がいたとしても敗れていたと思いますが、この日の大敗から何を得て、何を変えていくのか。我々指導者にも課題を与えていただいたと思っています。

腐ったらそこで終わり。有名なあるスポーツ指導者が言っていましたが、

「転んでもタダでは起きるな」

です。どれだけ泥まみれになっても、また這い上がれば良いだけの話です。泣いても笑ってもあと1週間で大会を迎えます。

我がチームの3年生はもちろん、相手チームの3年生にとっても高校生活最後の公式戦。

互いにベストを尽くせるようあと数日間チーム力を磨いていきましょう!!






GW最終日 福大大濠

 5月6日(月) この日はGW最終日。福大大濠さんに行かせていただきました。 「声だけでも大濠に勝とう」と臨みましたが、アップの時点ですでに圧倒されました。 上手い、でかい、早い、はもちろんでしたが選手たちが感じたのはテキパキ行動する姿や仲間のためによく声を出す姿、練習中はバスケ...