2022年7月14日木曜日

番外編 修学旅行

 7月5日(火)〜7日(木)

三重県、兵庫県へ2泊3日で修学旅行に行ってきました。

私が2学年所属、ということで帯同しましたが、実は

7月5日は1学年はボーリング大会in津山

3学年が昨年叶わなかった修学旅行の代替のユニバーサルスタジオジャパンでの1日となりました。

3年生は3年生で楽しかったようですね(笑)






台風4号が迫る日でしたが、なんとか出発。

旅行中に台風が温帯低気圧に変わるという奇跡も味方し、大変楽しい旅行となりました。

松坂牛満喫、伊勢神宮〜おかげ横丁満喫、ナガシマスパーランド満喫、そしてネスタリゾート神戸満喫とコロナ禍において贅沢すぎるほどの内容でした。

2日目、3日目は5時半に起きて、早朝ランニングも実施!

運動部ですから、これくらいのことはしとかないと・・・ですね。しかし、景色も堪能できるため、体育館とはまた違ったひと汗になったのでは??






先日の球技大会の時も言いましたが、行事から何を学ぶか。
非日常からどうに日常に繋げるか、が大切ですね。

普段の顔とはまた違った表情を見ることができて大変有意義な時間でした。
これからの生活、勉強、バスケットに生かしていきましょう!!




GW最終日 福大大濠

 5月6日(月) この日はGW最終日。福大大濠さんに行かせていただきました。 「声だけでも大濠に勝とう」と臨みましたが、アップの時点ですでに圧倒されました。 上手い、でかい、早い、はもちろんでしたが選手たちが感じたのはテキパキ行動する姿や仲間のためによく声を出す姿、練習中はバスケ...