2022年7月18日月曜日

兵庫 京都遠征

 7月17日(日)〜18日(月)

兵庫県三田松聖高校さんと、京都府京都成章高校さんにお世話になってきました。

どちらも体も強く、サイズのあるチーム。とても良い経験となりました。

結果的にはほとんどのゲームで勝利することができましたが、課題も多く残りました。

まあ、相手チームも勝ち負けにこだわらず、現在試したいことや練習してきたことを中心に試していたはずです。

一つの勝利、一つの良かったことに満足することなく今後も課題解決に向けて精進しなければなりませんね。

こうやって良い経験を積むと、普段の食事の大切さ、自主練の意味、チームの約束事をいかに

覚えているか等、基本的なことに気づくはずです。日々の練習、生活に生かして行きましょう。

最後に、コロナが全国的に増える中で受け入れてくださった両チームに感謝したいと思います。











GW最終日 福大大濠

 5月6日(月) この日はGW最終日。福大大濠さんに行かせていただきました。 「声だけでも大濠に勝とう」と臨みましたが、アップの時点ですでに圧倒されました。 上手い、でかい、早い、はもちろんでしたが選手たちが感じたのはテキパキ行動する姿や仲間のためによく声を出す姿、練習中はバスケ...