2020年5月9日土曜日

第2期選手ブログ6

59
2年生最初の投稿は中塚くんです。
どんな新発見・再発見をしたのでしょうか。
↓↓↓

自分がこの休みの間に再発見したことは、自分は
改めてバスケがすきなんだとということです!

今はコロナウイルスのせいで部活が出来ずに体育館でバスケができていません。自分は中学生の頃から毎日部活があって体育館でバスケができることは自分の中で当たり前のことになっていました。バスケをすることが当たり前になっていた自分にとって今バスケがみんなとできていない日は物足りません。そんな中自分は家の庭でバスケをしています。この前まで自分の家にあるゴールはミニバス用の小さいゴールで、コートも小さくて
バスケをしてもあまり面白くありませんでした。
そこで家族にも協力してもらってゴールの位置を変えてコートも広く使えるようにして、フリースローラインとスリーポイントラインがわかるようにしました。今では前よりも楽しくバスケができています。今はいつ部活が再開できるかわからない状況だけどいつ部活が再開してもいいように、毎日シュートを打っています。自分の家の庭のすぐ近くに田んぼがあって今は水が張られていなくて思いっきりシュートが打てていますが水が張られるとそれもできなくなるので今のうちに思う存分打っておきたいとおもいます。
部活がなくても自分は毎日最低でも2時間はバスケをしていて、自分はバスケが好きなんだということを再確認しました。



皆さんも部活がなくて物足りない日が続いているかもしれませんが、その中でも出来ることを見つけてこの期間を乗り越えていきましょう!!


岡山東商来校!!

 6月20日(土) この日はいつも来てくれる岡山東商さんと練習試合をしました。 今回は相手も我がチームもお互いに1、2年生のみで、ゲームを想定していないので、フルゲームは行わずハーフゲームをたくさん回しました。 結果は勝ったり負けたり。内容を見ても五分五分(笑)お互いにまだまだ”...