2022年5月20日金曜日

県総体に向け

 5月19日(木)

通常練習を行いました。

この日は最高気温が29度と、梅雨の前にいきなり夏が来た感覚です。

湿気が少ないので夏場に比べるとマシですが、選手たちは体調やコンディション管理が非常に難しくなっていると思います。

さて、県総体に向け毎日練習を行っていますが、チームとしての課題、個人としての課題がはっきりしている状態なので課題に向けての練習が多いですが、どうしても上級生と下級生の差や上級生の中でも差が出てしまう状況です。

やはり、総体は3年生がしっかりとした意志を持ち、個人を高めてチームを鼓舞してやっていかないといけませんね。求められるレベルは高いですが、ちゃんとバスケットを楽しむことを忘れずに取り組んでほしいです。







岡山東商来校!!

 6月20日(土) この日はいつも来てくれる岡山東商さんと練習試合をしました。 今回は相手も我がチームもお互いに1、2年生のみで、ゲームを想定していないので、フルゲームは行わずハーフゲームをたくさん回しました。 結果は勝ったり負けたり。内容を見ても五分五分(笑)お互いにまだまだ”...