2022年8月3日水曜日

商大カップ2022

 7月28日(木)

この日は毎年恒例の商大カップでした。残念ながら、いつも利用させていただいている大学の体育館ではありませんでしたが、コロナ禍にも関わらず無事に開催してくれたことに感謝したいです。
今回は上級生と下級生をどのように混ぜていけるかに注目しました。

やっと、少しだけ、コツをつかんでくれた下級生が出てきたかなと。

練習と試合の隙間が少しだけではありますが埋まってきました。下級生はバスケットの表現力自体はあるので、いかに我がチームのルールに則って力を発揮してくれるかが今後の鍵を握りますね。

しかし、最近キャプテンがチームの緩さを指摘しています。我がチームは全ては繋がっていると日々伝えています。生活が乱れると、心も乱れ、バスケットも乱れます。

気持ちが整えば、体も、生活も整います。

キャプテンが違うところに力を割けるように、日々を見つめ直していきましょう!!

商大附属高校のみなさん、ありがとうございました!!








岡山東商来校!!

 6月20日(土) この日はいつも来てくれる岡山東商さんと練習試合をしました。 今回は相手も我がチームもお互いに1、2年生のみで、ゲームを想定していないので、フルゲームは行わずハーフゲームをたくさん回しました。 結果は勝ったり負けたり。内容を見ても五分五分(笑)お互いにまだまだ”...