2022年10月23日日曜日

ウインター予選前 最後のテストマッチ

 10月23日(日)

この日はウインター予選前最後のテストマッチということで鳥取東高校さんが来校してくれました。以前からお付き合いのある高校さんですが、3年生は受験のため引退されたようで1、2年生のチームでした。

新チームにも関わらず、体は強いしリバウンドにも体をぶつけて来るチームで、身長はそこまで変わりないのにかなりゴール下をやられてしまいました。

やるべきことができていない、という反省もありましたが、現在取り組んでいるオフェンス面はある程度できたかな、と感じました。

しかし、やはりバスケットの勝敗を左右するのはディフェンス、ルーズボール、リバウンドです。ここで負けていては勝負になりません。

また、苦しい時間帯にどうしても人任せになってしまうのが我がチームの課題です。

苦しい時だからこそ、「俺に任せろ!」とチームを牽引していく存在に一人でも多く成長してくれることを願います!

ラスト1週間、もう一度初心に戻って大切なことを詰めていく時間にしたいです。

鳥取東高校さん、わざわざお越しいただきありがとうございました。お互いに県予選を良い状態で迎えれるようにがんばりましょう!!













岡山東商来校!!

 6月20日(土) この日はいつも来てくれる岡山東商さんと練習試合をしました。 今回は相手も我がチームもお互いに1、2年生のみで、ゲームを想定していないので、フルゲームは行わずハーフゲームをたくさん回しました。 結果は勝ったり負けたり。内容を見ても五分五分(笑)お互いにまだまだ”...