2023年1月9日月曜日

遠征後の映像ミーティング

 1月6日(金)

この日は、和歌山遠征の映像を使い、映像ミーティングを行いました。

自分たちの出来ていないこと、これからの課題を「論より証拠」で

映像を用いてミーティングを行いました。

実は、たくさんの映像を用意していたにも関わらず、1つの映像分析で1時間を超える激論(笑)我がチームの細かさとこだわりがこういう結果になったとは思いますが、

選手にとってはわかっていることと、わかっているけどできていないこと、そして、

わかっていないこと等が把握でき有意義な時間になったと思います。

それぞれが発言し、それぞれが意見し、疑問をぶつけ、共通理解を深めるためには必要な時間になったと思います!

今後の練習に生かしていきましょう!!!




岡山東商来校!!

 6月20日(土) この日はいつも来てくれる岡山東商さんと練習試合をしました。 今回は相手も我がチームもお互いに1、2年生のみで、ゲームを想定していないので、フルゲームは行わずハーフゲームをたくさん回しました。 結果は勝ったり負けたり。内容を見ても五分五分(笑)お互いにまだまだ”...