2024年6月23日日曜日

倉敷工業来校!

 6月22日(土)

この日は倉敷工業さん1、2年生が来校してくれました。

先週から続いているように、我がチームも1、2年生で臨みました。

この日は選手選考や選手交代を自分たちでやってみる、という新たなチャレンジをしてみました。

内容は良かったと思いますが、やはり余計な失点が多すぎる・・・

当たり前のことですが、5点取られたら6点取らないと勝てません。

2点取られたら、3点取れば勝てます。この小学生でもわかる理屈を考えると、

やはり防げる失点は防いでおきたいところです。

しかし、これも相手をしてくださったチームがあってのこと。倉敷工業のみなさん、わざわざお越しいただきありがとうございました。明日は岡山工業さんに胸を借ります!!









岡山東商来校!!

 6月20日(土) この日はいつも来てくれる岡山東商さんと練習試合をしました。 今回は相手も我がチームもお互いに1、2年生のみで、ゲームを想定していないので、フルゲームは行わずハーフゲームをたくさん回しました。 結果は勝ったり負けたり。内容を見ても五分五分(笑)お互いにまだまだ”...