2024年7月7日日曜日

岡山東商業さん、来校!!

 7月6日(土)

この日は岡山東商業高校さんが来校してくれました。

正直に言うと、前回来てくれた時よりも格段に伸びていました。

我がチームも、久しぶりに3年生をゲームに出しましたが・・・

ゲーム感覚と、ゲーム体力が圧倒的に落ちていることを痛感しました。

1、2年生のほうが体力は劣るはずなのに、普段ゲームを意識しないとここまでゲーム体力が落ちるかとびっくりしました。

当然、暑さも影響していると思いますが、3年生は早く体を戻すこと、

1、2年生はとにかく自信をつけ作陽バスケを体現していくことを目標にしないといけません。

うまくいかない中でも、選手同士よく喋り、解決策を模索していたように思います。

3本ゲームをしましたが、全てで一応は勝てました。しかし、差はだいぶ縮まっているので

ここからはどちらが先に伸びていくかですね。

暑い中、わざわざお越しいただきありがとうございました。お互いに熱中症に気をつけて向上していきましょう!!













岡山東商来校!!

 6月20日(土) この日はいつも来てくれる岡山東商さんと練習試合をしました。 今回は相手も我がチームもお互いに1、2年生のみで、ゲームを想定していないので、フルゲームは行わずハーフゲームをたくさん回しました。 結果は勝ったり負けたり。内容を見ても五分五分(笑)お互いにまだまだ”...