2024年12月10日火曜日

VS関西高校!!

 12月8日(日)

この日は備前地区で勝ち、県大会のAシードを獲得した関西高校さんにお邪魔しました。

最初、ちょっと硬かったかな・・・それ以降はある程度やり合うこともできましたが、

相手が本気のメンバー構成であればやはり20点くらいは差がついた内容だったかと思います。身長の高い選手にリバウンドを上で取られてしまうのは仕方がないですが、上以外の部分でもルーズボールを負けていては話になりません。

特に、この1週間練習してきたことにチャレンジできなかったことは悔いが残ります。

関西のようなチーム相手にチャレンジしたかったのに、どこか人に任せてしまって思いっきりチャレンジできていない雰囲気はせっかくの機会を無駄にしてしまうと感じました。

何より、関西のメンバーのバスケに取り組む姿勢がとてもよく、正直負けてしまっていると感じました。我がチームが気持ちの部分で負けていては話になりません。もっと強い気持ち、熱い気持ちをもってファイトしたいですね。

関西高校さんと一緒にできたことで現在位置は確認できたと思います。これからこの差をどう埋めていくか。12月の過ごし方がとても大切になってきますね!!

関西高校のみなさんありがとうございました!











岡山東商来校!!

 6月20日(土) この日はいつも来てくれる岡山東商さんと練習試合をしました。 今回は相手も我がチームもお互いに1、2年生のみで、ゲームを想定していないので、フルゲームは行わずハーフゲームをたくさん回しました。 結果は勝ったり負けたり。内容を見ても五分五分(笑)お互いにまだまだ”...