2025年10月9日木曜日

松山遠征2日目!

 10月5日(日)

この日は対戦チームにトラブルがあり、急遽別の会場で東温高校さんと、今治北高校さんと

対戦させていただきました。

この日は、いつもとメンバーを替えて プレー→会話 プレー→会話 の流れで

しっかりとコミュニケーションをとるように工夫してみました。

いつもとは違うメンバーとプレーすることで、やりにくさもあったかと思いますが、

もっとこうしてほしい、とか徹底するポイント等を伝えあってやってみてよかったと思いました。特に、私が一番驚いたのはひろと君。敢えて名前を出しましたが、本当に成長してきたと思います。来た甲斐があった!!(笑)

いつも思いますが、遠征費を出してくださる保護者の皆様、我々のようなチームを受け入れてくださる相手校のみなさまの協力があり活動させてもらっていますし、倉敷にいては経験できないことも色々と試せる環境は本当に感謝です。

次は、倉敷に来てくださるチームにおもてなしができるチームになっていきましょう!!







岡山東商来校!!

 6月20日(土) この日はいつも来てくれる岡山東商さんと練習試合をしました。 今回は相手も我がチームもお互いに1、2年生のみで、ゲームを想定していないので、フルゲームは行わずハーフゲームをたくさん回しました。 結果は勝ったり負けたり。内容を見ても五分五分(笑)お互いにまだまだ”...