2025年12月25日木曜日

相生ファイナルクラシック参加

 12月14日(日)

この日は毎年参加させていただいている相生のファイナルクラシックに参加させていただきました。しかし、インフルエンザ蔓延により5日間練習できず・・・土曜日に1日だけ練習して

ゲームに臨みましたが、全然体も動かず、感染症で主力を欠く中苦い経験となりました。

選手たちも、一度鈍った体は急には戻らないことや、毎日練習を重ねることの意味を実感できたのではないでしょうか。

正直、うまくいかないことが続いてチームの雰囲気も悪く、相手チームにも申し訳ない時間となりましたね・・・

今回の教訓をもとに、年末年始の過ごし方や感染症対策を今一度見直すきっかけになればと思います。

大会を準備してくださった方々に感謝いたします。次お会いする時はもう少しマシな状態でやり合いたいですね!!














岡山東商来校!!

 6月20日(土) この日はいつも来てくれる岡山東商さんと練習試合をしました。 今回は相手も我がチームもお互いに1、2年生のみで、ゲームを想定していないので、フルゲームは行わずハーフゲームをたくさん回しました。 結果は勝ったり負けたり。内容を見ても五分五分(笑)お互いにまだまだ”...