2026年2月6日金曜日

英数学館来校!!

1月31日(土)
この日は英数学館高校さんが来てくださいました。
あちらもこちらも少し主力を欠く中、一進一退の攻防でしたがなんとか勝ち切ることができました。普段はあまり出場できないメンバーにもチャンスをあげながらだったので少しもたもたしてしまうところはありましたが勝負どころでできることに集中してくれたとは思います。
新人戦が終わり、スクラップの時期。今までのチームを一度壊して再構築していく中で、チーム全体の成長を望みます。
2本目にハーフゲームをしましたが、こちらは2点差で負け。ここでは簡単に3ポイントを許してしまったことが大きく影響しました。やはり、取られた点は絶対に減らないのでまずは失点を抑える。簡単なシュートを打たせないことが鍵ですが、やりきれませんでした。
最後に少し偉そうに聞こえるかもしれませんが、英数学館の選手は以前来た時よりもかなり成長されていると感じました。プレーだけでなく最後まで強気にプレーする姿勢や、声掛け、地味なことへのエナジー等以前よりかなり良くなっていると思います。
高校生はこうやって成長してくのがみて取れるのが面白いですね。いい刺激をいただきました。
英数学館のみなさん、ありがとうございました。
次はこちらからも伺わせてください!!







岡山東商来校!!

 6月20日(土) この日はいつも来てくれる岡山東商さんと練習試合をしました。 今回は相手も我がチームもお互いに1、2年生のみで、ゲームを想定していないので、フルゲームは行わずハーフゲームをたくさん回しました。 結果は勝ったり負けたり。内容を見ても五分五分(笑)お互いにまだまだ”...