2026年4月11日土曜日

兵庫県強化リーグ参加!!

 3月30日〜31日(土)(日)

いつもお世話になっている兵庫県強化リーグに参加させていただきました。

この遠征までは、新入生を交えず現役生のみで!というコンセプトで臨みました。

1日3ゲーム分というなかなかハードな日程で、大きな怪我もなく終われたことは良かったと思います。初日は私がゲームプランの組み立てを間違え、選手たちに苦しい思いをさせてしまいました。

頑張らせる部分と頑張らなくて良い部分の見極めができなくて、最終戦に敗戦してしまったことは悔しいですし、私の責任です。

2日目はプランとしてはばっちりでしたが、セカンドチームを中心に望んだゲームでは敗戦・・・ここの力の差が埋まらないかと日々模索してきましたが、やはりどこかに緩さのあるチーム。この緩さが改善されないと公式戦に影響が出ると思います。

2日間会場を提供してくださった高校様、対戦してくださったチームのみなさんありがとうございました。
























岡山東商来校!!

 6月20日(土) この日はいつも来てくれる岡山東商さんと練習試合をしました。 今回は相手も我がチームもお互いに1、2年生のみで、ゲームを想定していないので、フルゲームは行わずハーフゲームをたくさん回しました。 結果は勝ったり負けたり。内容を見ても五分五分(笑)お互いにまだまだ”...