2019年8月27日火曜日
インターミューラル 大阪遠征 最終日
8月16日
インターミューラルカップ3日目
2日目が台風のため中止になったので、変則的な組み合わせで行いました。
なんといってもこの日は丸善インテックアリーナという
全国大会でも使用されるような大きな体育館で
バスケットができるということに感謝です。
本日は箕面自由学園のBチームさんと
今宮高校さんとゲームをさせてもらいましたが
やはり、今のうちのチームは体と馬力のあるプレイヤーに何もできないという課題がそのまま出てしまったゲームとなりました。
勝ち、負けの結果以上にもっとトレーニングをしないといけないなと感じた最終日でした。
練習したことはしっかりとコートで表現できるチームにはなってきていると思います。
しかし、練習したことが出せないのは、自分たちに問題がある場合もありますが
相手に封じられるという場合があるのも事実です。
身長はどうしようもないですが、体も心ともっとタフにならないと上は目指せないですね。
トレーニングも練習して、その成果をコートで出していけるチームになろう。
そして、今回の大阪遠征で得た、バスケット以外の部分を肝に命じてこれからの生活に生かしていきましょう。
岡山東商来校!!
6月20日(土) この日はいつも来てくれる岡山東商さんと練習試合をしました。 今回は相手も我がチームもお互いに1、2年生のみで、ゲームを想定していないので、フルゲームは行わずハーフゲームをたくさん回しました。 結果は勝ったり負けたり。内容を見ても五分五分(笑)お互いにまだまだ”...
-
7月20日(日) 広島県で3位になり、中国大会に出場した広陵高校さんにお邪魔しました。 3年生も多く残るチームで最初はシュートも良く決められ、当たりもハードだったので押し切られてしまいました。 しかし、徐々にアジャストできてきて最終ゲームでは敗けはしましたが、一桁点差で終えるこ...
-
11月23日(日) この日は決勝トーナメントがありました。 準決勝は金光学園さん。身長も高いし、個々の能力もある非常に厄介な相手です。 試合の入りから一気にこちらのペースにはならないと覚悟していましたが、20−14の滑り出し。いらないゴール下の失点が4点分はありました。 2クに...
-
10月25日(土) 岡山工業さんと対戦させてもらいました。リーグ戦は残りますが、3年生としては最後の 公式戦・・・悔いのないようにやってもらいたいですね! さて、ゲームは最初は臆せずチャレンジできていたかと思います。いつもに比べると冷静に入れて、逃げずにアタックできていました。...


