2020年4月13日月曜日

私は私を創っていく責任者

413
非常に寒い朝でした。風が強く真冬並みの寒さでしたが、男子バスケ部は朝練から1週間がスタートします。
朝練の後は月曜日恒例の挨拶運動。
今日はあいにくの天気だったので校門の前ではなく、屋根のある昇降口での挨拶でした。
ふと掲示板に目をやると、毎月理事長先生が送ってくださる今月の訓言が。
4月は「私は私を創っていく責任者」でした。
日々成長・自立を選手に求めていますが、自分の行動に責任を持つこと、人生を歩むのは自分自身だなとこの訓言を見て改めて感じました。

特に新入生たちはどんな責任を持ち、高校生活を送っていくのか。楽しみです。



岡山東商来校!!

 6月20日(土) この日はいつも来てくれる岡山東商さんと練習試合をしました。 今回は相手も我がチームもお互いに1、2年生のみで、ゲームを想定していないので、フルゲームは行わずハーフゲームをたくさん回しました。 結果は勝ったり負けたり。内容を見ても五分五分(笑)お互いにまだまだ”...