2024年12月30日月曜日

関西遠征最終日

 12月28日(土)

この日は天理高校にお邪魔して、天理カップ最終日を迎えました。

それぞれに色のある相手ばかりでゲームしていて楽しかったです。

我がチームも5日間の遠征の集大成として臨みました。

勝つゲームもあれば、負けるゲームもありましたが、選手たちはこちらのメンバーのコンセプト等も理解してくれた上でチャレンジしてくれたと思います。

大きな怪我もなく、体調不良者も出ずに終われたことも良かったですし、

長期間お世話になった詰所の流しやトイレも積極的に掃除をして感謝の意を示せたことはきっと今後の成長につながると思います。

バスケットを通して、どう人が育つか。難しく聞こえるかもしれませんが、2年生を中心にだいぶまとまってきたかな?と思います。

明日は年内最後の練習。良い締めくくりにしましょう!!














岡山東商来校!!

 6月20日(土) この日はいつも来てくれる岡山東商さんと練習試合をしました。 今回は相手も我がチームもお互いに1、2年生のみで、ゲームを想定していないので、フルゲームは行わずハーフゲームをたくさん回しました。 結果は勝ったり負けたり。内容を見ても五分五分(笑)お互いにまだまだ”...