2025年1月6日月曜日

吉宗カップ2025!

 1月4日(土)

久しぶりに和歌山県ビッグホエールにお邪魔し、吉宗カップに参加しました。

コロナや規模縮小等でしばらく離れていた年始の大会ですが、本当に和歌山県の皆様にお世話になり我がチームは成長できた過去があるので久しぶりに戻る事ができて大変嬉しかったです。

バスケットのゲームだけでなく、スタッフの方々のホスピタリティーの高さ、

またチームを持つ先生方の熱量、毎年勉強させていただいております。

我がチームは、というとどうしても体が動かずいつもの感じじゃない・・・長距離移動、早朝出発、年始・・・様々な要素はあると思いますが、戦う戦士ではないですね。

せっかくの1日をあまり実りあるものにはできなかったのが残念な時間となってしまいました。もったいない。

翌日もゲームは続きます。報恩感謝の気持ちを持ってバスケットをして欲しいですね。











岡山東商来校!!

 6月20日(土) この日はいつも来てくれる岡山東商さんと練習試合をしました。 今回は相手も我がチームもお互いに1、2年生のみで、ゲームを想定していないので、フルゲームは行わずハーフゲームをたくさん回しました。 結果は勝ったり負けたり。内容を見ても五分五分(笑)お互いにまだまだ”...