2026年1月5日月曜日

コート開き(練習はじめ)

 1月3日(土)

新年を迎えました。2026年最初の練習(コート開き)を行いました。

今年はどんなドラマが待っているのか。毎年のことですが楽しみですし私自身もいつまで監督としてこのような時間を共にできるのか、と思いながら新年をバスケットで迎えられる喜びを噛み締めながらコートに立ちました。

午前中は鈍った体を起こすべく練習し、午後はOBが数名集まってくれました。

昨年も参加してくれたOBもいれば、本当に久しぶりに顔を見せてくれたOBもいて有意義な時間となりました。

さて、明日からは和歌山で吉宗カップです!県新人大会へ良いはずみとなる遠征にしたいですね!OBのみなさんありがとうございました!!














岡山東商来校!!

 6月20日(土) この日はいつも来てくれる岡山東商さんと練習試合をしました。 今回は相手も我がチームもお互いに1、2年生のみで、ゲームを想定していないので、フルゲームは行わずハーフゲームをたくさん回しました。 結果は勝ったり負けたり。内容を見ても五分五分(笑)お互いにまだまだ”...