2026年1月11日日曜日

県新人ベスト8がけ

 1月11日(日)

この日は倉敷商業さんを会場に県新人2回戦(我がチームは初戦)が行われました。

相手は笠岡商業さんでした。勝てばベスト8という一戦で、選手たちはいつも通り、落ち着いて試合に入ってくれたと思います。

年末年始でたくさんのゲームを重ねたことが良い入りができた要因かと思いますし、チームとして安定してきたと感じます。

しかし、どうしてもふとした気の緩みからやられることもあり改善しなければならないポイントですね。

何はともあれ無事に勝利し来週に駒を進めることができ、2年ぶりのベスト8進出となりました。来週からは楽には勝たせてもらえない相手です。しっかりと準備をしていきましょう!

笠岡商業のみなさん、ありがとうございました!!














岡山東商来校!!

 6月20日(土) この日はいつも来てくれる岡山東商さんと練習試合をしました。 今回は相手も我がチームもお互いに1、2年生のみで、ゲームを想定していないので、フルゲームは行わずハーフゲームをたくさん回しました。 結果は勝ったり負けたり。内容を見ても五分五分(笑)お互いにまだまだ”...