2021年10月3日日曜日

東岡山工業高校 来校!

 10月2日(土)

東岡山工業高校さんが練習試合に来てくれました!

今週練習したことを試せるチャンスを与えてくれたことに感謝です。

しかし、試合序盤から内容云々よりも気持ちの入らないプレーの連続。自分たちから崩れていく展開に。

徐々にペースをつかみ、途中から修正ができたのは良いことでしたが、試合に臨む準備と心の整理ができていなかったことが大きな反省材料。

このままではいけません。1、2年生がもっと集中力をもって全力でプレーする習慣を身につけないといけませんし、いつまでも3年生に頼るようでは成長はありません。

この日に得た教訓を今後に生かしていきましょう。東岡山工業高校の皆さん、わざわざお越しいただきありがとうございました。





GW最終日 福大大濠

 5月6日(月) この日はGW最終日。福大大濠さんに行かせていただきました。 「声だけでも大濠に勝とう」と臨みましたが、アップの時点ですでに圧倒されました。 上手い、でかい、早い、はもちろんでしたが選手たちが感じたのはテキパキ行動する姿や仲間のためによく声を出す姿、練習中はバスケ...