2022年9月11日日曜日

広島大学へ遠征!

9月10日(土)

広島大学さんへお邪魔しました。


広島大学さんとは、今シーズン1度ならず2度までも、新型コロナウイルスの影響で計画が流れてしまい、3度目の正直でついにお邪魔させてもらうことが出来ました!


タイミングもよく、この日は広島の瀬戸内高校さんと愛媛大学さんも訪れており、4チームで練習試合をさせていただきました。


結果としては、勝ちも負けもあり、内容としてはまだまだ課題はありました。しかし、今週1週間は一段階上の取り組み方や頑張り方を求めてきたのでそういう目で見ると、表現力はついてきたと感じます。

瀬戸内高校さんも愛媛大学さんもバスケットの力は高かったですが。

何と言っても広島大学の選手の「声」の迫力には驚くばかり。

選手も、相手のベンチの前でプレイすると声が全く聞こえないと言っていました。

広島大学さんの声の力を借りて、うちもまた声の戦いをしていく大切さを学ぶことが出来ました。


大学生はインカレ予選、高校生はウインターカップ予選がこれから始まります。

カテゴリーは違えど、切磋琢磨出来る仲間がまた増えたことに感謝です。


広島大学さん、瀬戸内高校さん、愛媛大学さん、ありがとうございました。 







GW 強化合宿

 5月3日(金)4日(土) 兵庫県から市立尼崎高校さん、広島県から瀬戸内高校さん 県内からは玉野商工さん、倉敷商業さんを招き、強化合宿を行いました。 女子部が遠征に出ていたため、2面使えるという贅沢な環境。 A戦もB戦も含めたくさんのゲームをこなすことができました。 IH予選が迫...