2023年11月20日月曜日

備中地区新人大会2日目

 11月19日(日)

この日は大会としては2日目でしたが、我がチームはシードをいただいていましたので、

この日が初戦ということになりました。相手は玉島高校さん。高身長の選手はいませんでしたが、体つきの良い選手やスキルの高い選手もいました。

試合は頑張ろうとする気持ちが出過ぎて空回り・・・といった面も見えました。

やろうとすることは理解できますが、どうしても相手に対応できないというか。

味方の動きに合わせるのに精一杯で、相手の動きが見えないといった感じで少しバタバタと始まってしまいました。ノーマークの外角シュートも何本か沈めれられ、県大会に行くと決して能力が高い方ではない我がチームの戦い方としては、簡単にノーマークを作られていると自分で自分の首を締めることになります。

とはいえ、序盤から1年生をコートに混ぜたり、最終盤は1年生のみで戦えたりと、全員出場して112–47で勝利することができました。

たった一つの一勝ではありますが、新チームにとっては初の公式戦一勝です。

相手チームに感謝して、来週またゲームができる喜びを感じて練習に励んでいきましょう。

最後に、感染症に邪魔をされベストメンバーで臨めなかったチームが複数あると聞いています。体調管理や感染予防にも最大限に気を配る1週間にしていきましょう。









OBA U−18 バスケットボールリーグ2024 チャレンジリーグ

 4月21日(日) 今年は「作陽学園second」と名付けた新入生のみのチームで チャレンジリーグへと参加させていただきました。 1日2ゲームと少々体力的に心配はしていましたが、なんとか怪我人も出ずに終えることができました。相手は岡山一宮高校さんと就実高校さん。 新入生にとっては...