10月27日(日)
この日はWC県予選の準々決勝が行われました。
相手は関西高校さん。とても能力の高いチームです。序盤からペースを握られて、
しっかりとしたバスケットができなかった印象があります。
かなり舞い上がっていて、肩で息をする選手が多かったこととリバウンドへの集中力が欠けディフェンスも前のめりな状態でやっていたため余計なファウルも増えた形でした。特にクォーターの終わり方が1Q、2Qともに良くなくいらない失点もしてしまいました。
3Qの入りが勝負、と練習してきましたが、逆に相手にギアを上げられ、一気に点差を離されてしまいました。やはり中国選手権準優勝したメンバーの勢いと身体能力はさすがでした。
敗れてはしまいましたが、現メンバーはよくやってくれました。
特にこの3年生は移転を思いっきり経験したメンバーで、途中で環境が変わり慣れない生活の中でも歯を食いしばってバスケの糸は切らさずに続けてくれたメンバーです。
また、応援してくれた方々にも力をもらいました。現役の保護者様のみならず、OBの保護者や関係者の方までが会場に来てくださり声援を送ってくれました。
できれば、勝たせてあげたかったですが相手のあること。仕方ありません。
とにかく、無事に試合ができ無事に40分闘えたことに感謝です。3年生、3年間ありがとう。そして1、2年生これからは君たちの出番ですよ!!