2026年5月30日土曜日

IH予選1

 5月30日(土)

インターハイ予選2回戦が行われました。我がチームはシードだったので本日が初戦となります。相手は一宮高校さん。

ゲームは序盤からペースを握りましたが、相手リバウンダーの高さに少々手こずりました。

それ以外は、ゲームプラン通りに進んだかと思います。

中でも、普段ベンチからチームを支えてくれている3年生が出た時の活躍は非常に頼もしく、見ていて楽しいものがありました。

彼らの今までの練習の全てをぶつけようとする姿には感動すら覚えました。

しかしそれは、相手チームも同じこと。相手チームの3年生はおそらくこれが高校生活最後のゲーム。

ゲーム後、挨拶に来てくれた時の清々しい表情が印象的で彼らも、勉強や生活がある中で青春の時間をバスケットに捧げてきたのだと思うと、対戦してくれて、40分挑んでくれてありがとうと感謝の気持ちもありました。

彼らの思いも背負い、明日はまたNEW GAME。今日の勝利も今日のミスも忘れて、グッドゲームになるように準備しましょう!一宮高校のみなさん、ありがとうございました!!











ミーティング

 6月2日(火) ミーティングを行いました。先日の31日の試合で3年生最後の夏が終わりました。 一区切りついたのでここで全員揃ってのミーティング。我が校は放課後の補講が特殊な時間設定のため、なかなか全員揃うことが難しいですが、この日は全員が揃ってくれました。 3年生10人から一言...