2019年8月27日火曜日

インターミューラル 大阪遠征 最終日


8月16日

インターミューラルカップ3日目
2日目が台風のため中止になったので、変則的な組み合わせで行いました。
なんといってもこの日は丸善インテックアリーナという
全国大会でも使用されるような大きな体育館で
バスケットができるということに感謝です。

本日は箕面自由学園のBチームさんと
今宮高校さんとゲームをさせてもらいましたが
やはり、今のうちのチームは体と馬力のあるプレイヤーに何もできないという課題がそのまま出てしまったゲームとなりました。

勝ち、負けの結果以上にもっとトレーニングをしないといけないなと感じた最終日でした。
練習したことはしっかりとコートで表現できるチームにはなってきていると思います。
しかし、練習したことが出せないのは、自分たちに問題がある場合もありますが
相手に封じられるという場合があるのも事実です。
身長はどうしようもないですが、体も心ともっとタフにならないと上は目指せないですね。

トレーニングも練習して、その成果をコートで出していけるチームになろう。
そして、今回の大阪遠征で得た、バスケット以外の部分を肝に命じてこれからの生活に生かしていきましょう。




OBA U−18 バスケットボールリーグ2024 チャレンジリーグ

 4月21日(日) 今年は「作陽学園second」と名付けた新入生のみのチームで チャレンジリーグへと参加させていただきました。 1日2ゲームと少々体力的に心配はしていましたが、なんとか怪我人も出ずに終えることができました。相手は岡山一宮高校さんと就実高校さん。 新入生にとっては...