2019年10月1日火曜日

クリニック


9月20日

今日は急遽デフバスケットボール男子の日本代表監督
上田さんに来ていただいて、クリニックをしていただきました。
公式戦の前日ではありましたが、みんな目を輝かせて話を聞き、プレーしていました。

今回とても驚いたのは、その考え方。
毎日彼らと接しているコーチも同じようなことは言っているつもりですが
選手たちの心に響く語り方や伝え方は流石だなと改めて勉強になりました。

プレーの面でも、ほんの少し考え方やポイントを変えるだけで余裕が出来たりしっかり見ることに繋がったりしているように感じました。
何より人生のピークはここではない、もっと先にあるという言葉が一番印象的でした。

お忙しい中わざわざ足を運んで下さってありがとうございます。
また、こんな機会が持てれば最高です。




GW 強化合宿

 5月3日(金)4日(土) 兵庫県から市立尼崎高校さん、広島県から瀬戸内高校さん 県内からは玉野商工さん、倉敷商業さんを招き、強化合宿を行いました。 女子部が遠征に出ていたため、2面使えるという贅沢な環境。 A戦もB戦も含めたくさんのゲームをこなすことができました。 IH予選が迫...