2019年10月6日日曜日

北陵中 合同練習


10月5日 土曜日
今日は大切な試合の前に、北陵中の選手たちが練習に来てくれました。
色んな練習をしましたが、素直に一生懸命取り組んでくれて
高校生も学ぶことが多かったです。

こうやって下のカテゴリーの選手が練習に来てくれるとこちら側の支援や
高校生達がどう練習を成立させるのかと考えて
単にバスケットをする事以外のことまで頭を使わないといけないので
とても尊い時間になっている気がします。

練習内容はもちろんですが
前日に体育館やトイレを掃除したり当たり前ですが
おもてなしの心をどう表現するのか等、工夫や行動力を鍛えられると信じています。
北陵中のみなさんは是非、次の大会で目標を叶えて欲しいですし
またうちにも遊びに来てほしいと思っています。




GW3日目 東海大九州

 5月5日(日) こどもの日です。我がチームからすると、選手の日になるのかな? 東海大九州さんと、付属の東海大星翔高校さんとゲームをさせていただきました。 大学生はシュート主体のチームとは聞いてはいましたが、ここまで打つか!?というほど 徹底的に外角シュートでやられました(笑) ...