2020年4月30日木曜日

選手ブログ12

430
4月最後のブログは小林くん。新見の実家でどのような一日一善をしたのでしょうか。
↓↓↓


今日は畑仕事と廊下掃除をしました。
最初は畑仕事をしました。唐辛子を植えるために畑を耕しました。
僕はあまり畑仕事を手伝ったことがなかったので不安でしたが、祖父がいろいろとやり方を教えてくれたおかげで予想以上にうまくできたと思います(笑)
次にナスに水やりをしました。いいナスが出来るように愛情を込めて水をやりました。この夏に美味しいナスができるのが楽しみです!
次は家の廊下を掃除をしました。いつもは、クイックルワイパーを使って掃除をしていますが、今日は雑巾がけをしました。結構きつかったです。綺麗にもなるし、トレーニングにもなるので一石二鳥だなと思いました。
掃除は綺麗になって自分の頑張りが一目でわかりますが、畑仕事は毎日毎日手をかけても収穫の時期まで頑張りが見えないので大変だと思いました。

これからも他の事でもなるべく家族の役に立つように頑張っていきたいです。



GW 強化合宿

 5月3日(金)4日(土) 兵庫県から市立尼崎高校さん、広島県から瀬戸内高校さん 県内からは玉野商工さん、倉敷商業さんを招き、強化合宿を行いました。 女子部が遠征に出ていたため、2面使えるという贅沢な環境。 A戦もB戦も含めたくさんのゲームをこなすことができました。 IH予選が迫...