2020年5月1日金曜日

選手ブログ13

51
5月最初を飾るのは新見の藤村くん。暑い1日でしたがどのような一日一善をしたのでしょうか。
↓↓↓


今日は朝から両親が営んでいる車屋の手伝いに行きました。
僕は手伝いとして洗車をしました。まず、掃除機で車の中を掃除しました。運転席と助手席の間は、隙間が狭く難しかったです。
マットは何度吸ってもゴミやホコリが出てきて少しイライラしました(笑)
次に外側を洗車しました。屋根を洗う時がすごく大変でした。親に聞くと、コツは上から順番に洗い、流していくということでした。ちょっとしたことでもプロは違うなと感じました。個人的には窓を洗う時が一番楽しかったです。
今日はなんとお客さんの車まで洗車させてもらいました。緊張しましたが、次に乗ってもらう時に清々しい気持ちで乗って欲しくて心を込めました。最後拭きあげまでやりましたが、ピカピカになるととても達成感がありました。
初めて洗車をしてみて自分で綺麗にすることはとても気持ちが良かったけど終わった後の疲れはバスケとはまた違ったもので、両親を尊敬しました。

両親の仕事の苦労が分かったので良い経験になりました!



GW最終日 福大大濠

 5月6日(月) この日はGW最終日。福大大濠さんに行かせていただきました。 「声だけでも大濠に勝とう」と臨みましたが、アップの時点ですでに圧倒されました。 上手い、でかい、早い、はもちろんでしたが選手たちが感じたのはテキパキ行動する姿や仲間のためによく声を出す姿、練習中はバスケ...