2020年4月12日日曜日

独特トレーニング

412
今日は日曜日だけど1日練習!雨が降っていて少々気も滅入りがちですが、体育館の中は熱気ムンムンです。
今日は作陽名物トレーニング。色んな道具を使って菅野コーチ考案の独特なトレーニングを実施中。新入生も戸惑いながらチャレンジしていました。
練習もトレーニングも成果は12日では出ません。数カ月後の変わった自分を信じて、頑張れ!
今日は3グループに分かれてそれぞれ先輩が新入生達に教えてあげていました。
教えることで改めて学ぶ。伝え方を工夫し、少しでも効率良く動く。

バスケット以外でも大切なことですね。



GW最終日 福大大濠

 5月6日(月) この日はGW最終日。福大大濠さんに行かせていただきました。 「声だけでも大濠に勝とう」と臨みましたが、アップの時点ですでに圧倒されました。 上手い、でかい、早い、はもちろんでしたが選手たちが感じたのはテキパキ行動する姿や仲間のためによく声を出す姿、練習中はバスケ...