2020年4月13日月曜日

私は私を創っていく責任者

413
非常に寒い朝でした。風が強く真冬並みの寒さでしたが、男子バスケ部は朝練から1週間がスタートします。
朝練の後は月曜日恒例の挨拶運動。
今日はあいにくの天気だったので校門の前ではなく、屋根のある昇降口での挨拶でした。
ふと掲示板に目をやると、毎月理事長先生が送ってくださる今月の訓言が。
4月は「私は私を創っていく責任者」でした。
日々成長・自立を選手に求めていますが、自分の行動に責任を持つこと、人生を歩むのは自分自身だなとこの訓言を見て改めて感じました。

特に新入生たちはどんな責任を持ち、高校生活を送っていくのか。楽しみです。



GW 強化合宿

 5月3日(金)4日(土) 兵庫県から市立尼崎高校さん、広島県から瀬戸内高校さん 県内からは玉野商工さん、倉敷商業さんを招き、強化合宿を行いました。 女子部が遠征に出ていたため、2面使えるという贅沢な環境。 A戦もB戦も含めたくさんのゲームをこなすことができました。 IH予選が迫...