2020年4月14日火曜日

日々できることを精一杯。

414
今日はコアトレから練習が始まりました。
ただ単に筋肉をいじめるだけではなく、姿勢や呼吸を意識しないといけないというのは、ある意味重い物を持ち上げるよりしんどいでしょうね。
さて、新入生のうち今日は3名が練習参加できませんでした。2名は体調不良、1名は足を痛めて見学でした。
やる気はあってもまだ体は中学生。しかもコロナの影響でなかなかバスケの出来ない3月だったのではないでしょうか。
焦らずに、徐々に上げていってください。
逆に言えば、上級生はさすがですね。当たり前のように生活し、体調管理し、そして練習の強度も高くできる。

新入生はそんな先輩をリスペクトして、自力をつけていきましょう。



GW 強化合宿

 5月3日(金)4日(土) 兵庫県から市立尼崎高校さん、広島県から瀬戸内高校さん 県内からは玉野商工さん、倉敷商業さんを招き、強化合宿を行いました。 女子部が遠征に出ていたため、2面使えるという贅沢な環境。 A戦もB戦も含めたくさんのゲームをこなすことができました。 IH予選が迫...