2020年4月16日木曜日

一日一善

416
今日は新入生を交えて初めてのミーティングでした。1名、帰省中で参加できなかったのが残念ですが、我がチームの理念や、目標、日々意識すべき事などを上級生は再確認。新入生は深く知る、という目的で実施しました。
また、新型コロナの影響で目の前に目標もなかなか持てない中、どのように考え方を変えればポジティブな思考に持っていけるのか、前を向くだけではなく、一度自身の頑張りを振り返ることの大切さなども話ました。
新入生も含めた新チームで、ひとつでいいから新しい行動目標を定めようとみんなで話し合い、「一日一善」という言葉が出ました。

学校生活だけでなく、家庭や登下校中においても徳の高いことができるチームになりたいですね(笑)




GW 強化合宿

 5月3日(金)4日(土) 兵庫県から市立尼崎高校さん、広島県から瀬戸内高校さん 県内からは玉野商工さん、倉敷商業さんを招き、強化合宿を行いました。 女子部が遠征に出ていたため、2面使えるという贅沢な環境。 A戦もB戦も含めたくさんのゲームをこなすことができました。 IH予選が迫...