2020年5月18日月曜日

第2期選手ブログ15

518
本日の投稿は辰己くん。奈良からの発信です。
どんな発見をしたのでしょうか。
↓↓↓


僕が休校期間に発見した事は飼っていた猫がだんだん大きくなってるということです。
家に来た頃は子猫で、とてもちっさくて人の両手ほどの大きさでした。でもその頃の写真と最近を見比べてみるとすごく大きくなっているなと思いました。
よく見ると、ご飯もいっぱい食べてました。ご飯をあげてまた1時間から3時間の間ににゃーにゃーないてきてまたご飯をあげたら寝ます。
僕ももっといっぱい食べてもっといっぱい寝たら身長が高くなるかな、とか考えてます。(笑)
他にも、良いことも悪いこともいっぱい覚えて、危ない所に登ったり、イタズラをしたし、たまにやんちゃをします。
もうそろそろしたら学校が再開します。岡山に戻るとこの子の成長を見れないので残念ですが、
次に奈良に帰った時、この子がびっくりするくらい僕も成長して、驚かせようと思います。
ただ、僕たち高校生は単に毎日を過ごすだけでは成長なんてないと思います。
日々の生活や練習で、目的を持ったり、アイデアを出したり、いろんな頭を使って、プレイヤーとしても人としても、成長できるようにしていきたいです。

残りの休校期間もこの子と共に頑張っていこうと思います!



GW 強化合宿

 5月3日(金)4日(土) 兵庫県から市立尼崎高校さん、広島県から瀬戸内高校さん 県内からは玉野商工さん、倉敷商業さんを招き、強化合宿を行いました。 女子部が遠征に出ていたため、2面使えるという贅沢な環境。 A戦もB戦も含めたくさんのゲームをこなすことができました。 IH予選が迫...