2020年5月17日日曜日

第2期選手ブログ14

517
本日の投稿は藤村くん。新見からの発信です。
どんな発見をしたのでしょうか。
↓↓↓


僕には弟がいます。
高校に行く前からずっと一緒にバスケをしてきました。
家にいる時は弟と一緒にバスケをしてあげるととても喜びます。
僕も、練習相手がいて助かっているところもあります。
弟とバスケをする時に必ずしているのは一対一です。
この練習で僕は弟に足りない所を教えたり、教えることで自分も勉強になっていることもあって、この練習が一番好きです。
僕の再発見は、弟の一対一が僕の原点なんだということ。そんなことに気付けたのもこのコロナ休みのおかげです。
実はこのゴールは祖父が作ってくれました。

バスケの練習ができるのも家に祖父が作ってくれたバスケットゴールがあるおかげだと思います。だから、家族に感謝しながら生活しないといけないなと思いました。




GW 強化合宿

 5月3日(金)4日(土) 兵庫県から市立尼崎高校さん、広島県から瀬戸内高校さん 県内からは玉野商工さん、倉敷商業さんを招き、強化合宿を行いました。 女子部が遠征に出ていたため、2面使えるという贅沢な環境。 A戦もB戦も含めたくさんのゲームをこなすことができました。 IH予選が迫...