2020年6月14日日曜日

GWMからのBBQ

こんばんは。

今日のブログは土曜日に行われたGWMからのBBQの様子を紹介したいと思います。
今回のBBQはとても特別なものでした。

以前から男子バスケ部ではお楽しみ会も計画し、実施してきましたが、今回は新入生歓迎の会がコロナの影響でできてなかったことに加え、この日で区切りをつけて引退する女子部員のこともあり、男女共同開催という運びになりました。
あいにくの天気に悩まされましたが、なんとか実施できて良かったです。

特筆すべきは女子部員を中心に、選手が企画・立案し、準備や時間の設定などを行いました。正直、男子部員だけではここまでの計画はできなかったと思います。さすが、将来のお母さん。女の子の底力に感動しました。

ただ単に楽しい時間を共有するだけじゃなく、準備や片付けまでを協力して行うことにも感動しました。女子ならではの発想、前日から準備をして豚汁を用意してくれたり、おにぎりを一人5つ分(笑)にぎってくれたり・・・もうおじさんの私ではここまでのことは考えることすらできなかったなと思っています。
また、学校の事務長を始め、校長先生や各部の先生、たくさんの保護者の方が影で支えてくれたり、改めて我々は好きなバスケットだけをやらせていただいてますが、多くの方の支えがあって成立しているのだと再認識しました。

食事後は、女子の菅野監督、男女のコーチである菅野コーチ発案のビンゴ大会!!

食事をすることだけに飽き足らず、最後まで選手を楽しませようとするホスピタリティーに驚きました。選手の笑顔を見ていたら、こういうレクリエーションでの笑顔だけではなく、本当の意味での笑顔をもっと生み出してあげたいと思った次第です。

幸いなことに、男子部の3年生は区切りがつくまで引退する選手はいません。
残り何日間、現在のメンバーでバスケットができるかわかりませんが、少しでも多くの
経験をさせてあげれるように日々いい環境を提供していきたいと思います。
また、男女で何か催し物ができたら幸せですね!!










GW 強化合宿

 5月3日(金)4日(土) 兵庫県から市立尼崎高校さん、広島県から瀬戸内高校さん 県内からは玉野商工さん、倉敷商業さんを招き、強化合宿を行いました。 女子部が遠征に出ていたため、2面使えるという贅沢な環境。 A戦もB戦も含めたくさんのゲームをこなすことができました。 IH予選が迫...