2020年6月13日土曜日

GWM開催!

本日は予定通り久しぶりのGWMを行いました!

実は今日は女子の3年生で勉強に専念するため現役を引退する決意をした選手がいて、
その選手をみんなで送り出すために初めて、男女共同開催という形をとりました。
女子はGWMとは言ってないと思いますが(笑)
男女とも全員ユニフォームに袖を通し、公式戦のような感じでゲームをしました。
女子のゲームの時には男子がTOをして、男子のゲームの時には女子がTOをして、という形で協力して実施しました。

女子のゲーム内容は、女子のブログをご覧いただければ幸いです。

さて、男子は3年生と1年生数名。2年生と1年生数名の8人対8人のチームに分け
ゲームを行いましたが、結果は3年生が力の差を見せた形となりました。
印象深かったのは、普段なかなか出場機会のなかった3年生が、本気でコートでファイトし、躍動する姿でした。
コロナの影響で長いこと部活動もできませんでしたし、その選手もなんのために頑張るのか迷っていた時期もありましたが、今できることを精一杯やろうとする姿に本当に成長したなと感動しました。

一方の2年生ですが、技術的な差、精神的な差、たくさんの差を感じたと思います。
しかし、2年生の方がもがいていて苦しんでいて伸び代がたくさんあるとも感じました。
やろうとしていた内容は、もしかしたら3年生より良かった部分もあるかもしれません。

3年生がいるうちにたくさんのことを学んで、自身の力に変えて欲しいと思います。

そして、1年生。やはり、まだまだ遠慮している部分もありますが、厳しくも優しい
上級生に見守られ、この時期にしてはハードにやれていたかな?という印象です。
これから、高校のレベルに少しずつ慣れていって欲しいと思います。

ゲーム自体はたった40分で終わりましたが、それ以上に価値があったGWMだったかなと満足しています。また練習から頑張りましょう!!

実はこの後、男女揃って新入生歓迎BBQも行いました。その報告は、また後日・・・









GW 強化合宿

 5月3日(金)4日(土) 兵庫県から市立尼崎高校さん、広島県から瀬戸内高校さん 県内からは玉野商工さん、倉敷商業さんを招き、強化合宿を行いました。 女子部が遠征に出ていたため、2面使えるという贅沢な環境。 A戦もB戦も含めたくさんのゲームをこなすことができました。 IH予選が迫...