2020年9月18日金曜日

今日はバレーボール大会??

 本日9月18日(金)は

初めてバレーボール大会を実施しました。

と、言うのも今日は掃除をしようと言っていたところ、16時から

始まった掃除がいつの間にか19時までかかってしまい、そうなったら予定変更!

みんなでバレーをして普段とは違う汗を流しました!

いい意味で面白おかしく楽しんで、いい意味でふざけあってできたのではないかと思います。

しかし、平日の放課後に3時間もの時間をかける計画性の無さには苦言を呈しましたが、

逆に言えばこちらが掃除をしようという提案に対して指示待ちになるのではなく、自発的に

行動し、時を忘れて自分以外の誰かのために掃除のできる集団になったんだなと感心しました。きっと、あなたたちの人生を明るく照らす行為だと思います。

作陽高校の教育実践目標である、挨拶、掃除、合掌は今後も継続していきましょう!!








OBA U−18 バスケットボールリーグ2024 チャレンジリーグ

 4月21日(日) 今年は「作陽学園second」と名付けた新入生のみのチームで チャレンジリーグへと参加させていただきました。 1日2ゲームと少々体力的に心配はしていましたが、なんとか怪我人も出ずに終えることができました。相手は岡山一宮高校さんと就実高校さん。 新入生にとっては...